6/22「夏のオープンスクール」のお知らせ

2019 「夏のオープンスクール」について

日時:令和元年6月22日(土)9:30~12:30(受付9:00)

場所:長崎日本大学高等学校

内容:★歓迎セレモニー(吹奏楽部演奏・制服紹介など)

   ☆体験学習(国語でビンゴ!・理科実験・マドレーヌ作りなど)

   ★展示(デザイン美術科作品展・ケンブリッジ大学語学研修パネル展など)

   ☆入試関連(高校入試セミナー・個別相談会)

   ほかにも100円ランチなど楽しい企画をいっぱい用意しています!

詳細については5月下旬にホームページにアップするほか、県下の全中学3年生にチラシを送付します。とはいえ中学3年生に限定しているわけではありません。数多くの皆さまに本校の雰囲気をぜひ感じてもらえたらと思います。

小学生のみなさんにも楽しんでもらえる企画がたくさんありますよ。

お待ちしています!!

小学生対象 イングリッシュサマースクール

※ 小学生対象

2019 Summer English School

 

〜長崎日本大学学園がご提供する夏季特別英語集中プログラム〜

 

  • 本物の英語に触れてみたい!!
  • ネイティブの先生達と本格的な活動をしてみたい!!
  • 外に飛び出して英語を使ってみたい!!

“諫早”で英語漬けになるチャンスです。英語の重要性が増す昨今の世の中ですが、なかなか身のまわりには英語に触れたり使ったりする環境がありません。この夏こそ、本物の英語にチャレンジしてみませんか!?全く英語に触れたことがない人も自信がある人も成長する機会です。この機会に、是非ご参加下さい。

3人のネィティブスピーカー熟練講師陣

 ブラッドリー アーネット (オーストラリア出身

 ジェイムス パワーズ  (カナダ出身)

 マイクル スウィンソン (アメリカ出身)

その他経験豊かな日本人英語教師が全日程を皆さんと過ごします。

昨年参加した小学5年生もまた来てください!!

~夏休み限定!特別英語スクール~

日時
 7月21日(日)~7月23日(火) 3日実施 *1日、2日間のみの参加可能
 【各日程 8:30~15:30】

場所
 長崎日本大学高等学校・中学校

対象
 小学校5年生~6年生 定員80名
 (その他、お問い合わせ下さい)

活動内容

 1日目 

英語の歌

e-Learning(iPad 使用)

びっくり科学実験

 

 2日目 

 

方向ゲーム

時間ゲーム

パワーポイントクイズ

芸術活動(絵)

言葉チャレンジ

 

 3日目 

 

DVD レッスン

わくわく謎解きオリエンテーリング

スポーツチャレンジ

 サンドイッチ作り

折り紙

 

日程表を見る

学習内容:
 1.生活英語(挨拶や返事、自己紹介、数字などの簡単なもの)

 2.活動英語(ゲームや料理などでチームメイトと協力するために必要な表現など)

 3.英語の発音

 4.英語を使う時のルール(文化理解)                

 

参加費用:
 3日間の参加費・・・6,000円

 2日間の参加費・・・5,000円

 1日間の参加費・・・3,000円

   T-シャツ付!!!

通学方法:
 ・保護者の送迎

 ・JR(最寄り駅は西諫早駅。当日は駅まで迎えに行きます。)

 ・路線バス

その他

申込方法:申込用紙」に必要事項を書いていただき、ご郵送(宛先は「申込用紙」下に記載)

  頂くかFAX:(長崎日本大学学園0957―25-1622)までお送り下さい。

 ※申し込みは先着順です。

 ※パンフレットをダウンロード

問い合わせ先:長崎日本大学中学校 0957−25−3210 英語科:アーネット・ブラッドリー

 

 

至誠推進REPORT

 

至誠推進REPORT!体育大会前日! 

 

「縁の下の力持ち!はとってもステキ!」

いよいよ4月27日は第53回体育大会です。校内の至る所で、明るく元気な声がこだましています。今回は体育大会を支える「生徒会」と「デザイン美術科」を取材してきました!(^^)!

看板作り最強サポーター!デザイン美術科!

 

運営最強サポーター! パワフル生徒会!

 

あったかーい手作りプログラム!

 

至誠教頭先生・生徒会主任山下先生・各組団長・生徒会 体育大会のミーティング

 

 

至誠推進 登校サポート

至誠推進 WELCOME!登校サポート

 

至誠推進部は「健康・安全・安心そして気持ちよく」を永遠のテーマとして、質の高い環境サポートを日々実践しています。そして、従来の生活指導部ではなく、より進化した、夢を支える「夢支導部」を目指しています。

そこで、今年も生徒が気持ちよく登校できるように「笑顔であいさつ運動」を展開しました。ことちか先生こと、ブログでお馴染みの池内校長先生も先頭に立って、フレッシュな先生方と一緒に爽やかなあいさつを交わしていました。

 

 

朝を大事にする長崎日大は、人生の楽園を創造しています。

西諫早駅前で登校指導する本校職員

 

 

 

 

 

 

 

4/21 中学・高校受験のための保護者セミナー開催

中学3年生と保護者の方対象の「高校入試セミナー」を4月21日(日)開催します。

(※小学6年生と保護者対象中学入試説明会も同時開催します。場所は大会議室です)

中学2年生対象高校説明会を2月に実施したところ、再度開催して欲しいというご要望を数多くいただきました。

そこで新たな気持ちでスタートを切った中学3年生・保護者の皆さんを対象に「高校入試セミナー」を開催します。

説明会では本校の説明だけでなく、そもそも高校とは、自分に合った高校とは、高校卒業後の進路とは等、最新データを用いてわかりやすく説明するとともに高校入試についても詳しくご説明します。

受験意識を高める良いきっかけになると思います。ぜひお越しください。

日時:平成31年4月21日(日)午前10:00~12:00

場所:長崎日本大学高等学校 本館ビジュアルホール

※平成31年度入試問題(縮刷版)を差し上げます。

※ご予約は不要です。生徒のみ、保護者のみでも大歓迎です。

※ご希望の方には説明会後に個別相談をお受けします。