至誠推進校内レポート 

至誠推進校内レポート 

「目指せ!数学オリンピック 新たな時代の頂点へ」

「いざ行かん 新たな時代の頂点へ」熱い高総体も終わり、至誠ルームには花の精鋭!日大健児が激戦の報告に来てくれました。また、3年生はいよいよ受験まっしぐら!「いざ行かん 夢に向かって チャレンジ日大」です。そこで、至誠ルームには生徒の質問がたくさん入ってくるようにもなりました。「健康・安全・安心 そして気持ちよく!」をテーマに活動している至誠推進部としてはとてもありがたい光景です。夢に向かっている生徒を応援するのはとても気持ちのよいものです。

さて今回は、新たな時代の頂点に向かう学問にスポットをあててみました。数学オリンピックCLUBの紹介です。「数学」は場合によって「数が苦(笑)」かもしれませんが、学園には幸いにも、「数楽!(^^)!」に感じてくれる生徒がたくさんいます。数学オリンピックを目指し「大学への数学」を楽しみながら解いて「数学解法コンテスト」に応募する数学マスターのみなさんです。この解き方どうでしょうか?と見せられる解法にビックリ!成長の跡を感じ、自らも進化しないといけないと感じる今日この頃です。2020年入試改革に向け、進路指導も生活指導も変わらなきゃ!そして「日大に来てよかった!」から「本当に日大に行ってよかった!」と将来感じてもらえる学園にさらに進化したいと思います。

いざ行かん 新たな時代の頂点へ!そのために、至誠推進は感動の毎日をサポートします。今年の学園テーマは「感動日大」です。感じて動く生徒諸君を、教職員一同で精一杯熱く応援させていただきます。