高校3年生保護者対象進学講演会

高校3年生保護者対象進学講演会の開催について(ご案内)

早春の候,保護者の皆様におかれましては,ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。平素より本校の教育にご理解,ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
さて,いよいよ高校3年生の1年間がスタートいたしました。理想的な「進路実現」を果たすため,今年度も生徒・指導スタッフが一丸となって頑張ってまいります。これまで「希望・志望」として抱いていたものを「現実の目標」として実現していく1年の始まりにおける一つの契機として,下記の要領の通り進学講演会を企画いたしました。
昨今の入試事情は,AO入試・指定校推薦等の各種の推薦入試,付属校である本校独自の日本大学への推薦制度など多岐に渡り,これまで以上に複雑になっています。正しい情報に基づいた準備を進めると同時に,時期を逃さずに進路を決定しなければなりません。今回は外部より講師を招聘して,「進学にかかる費用および進学資金の準備」に関する講演,および進路指導部より「日本大学進学と昨年度の大学入試状況」について説明を行う予定です。
お忙しい中恐縮ですが,理想的な「進路実現」の第一歩として是非ご出席賜りたくご案内申しあげます。


1.日 時 平成31年 4月20日(土) 14:30~15:30(終了予定)
2.場 所 ビジュアルホール
3.内 容 ◇進学のための資金準備に関する講演 (約30分の予定)
講師:渡邊 徹 先生
学校法人麻生塾 入学相談及び各種セミナー担当
『進学費用および進学資金確保の方法について』
◇日本大学進学、昨年度の大学入試状況について(約30分の予定)