インターネット出願について よくある質問

Q.メールアドレスが登録できない。
A.全角・半角、大文字・小文字を正確に打ち込んでください。
 

Q.正しく入力したのに指定したアドレス(スマートフォン等)にメールが届かない。
A.PCメール受信拒否設定にしていないか確認してください。
 

Q.メールアドレスを変更したい。
A.最初に登録したメールアドレスでログイン。マイページ上部の「ユーザー情報変更」よりメールア ドレス・パスワードの変更が可能です。
 

Q.1つのメールアドレスから複数の受験者を申し込みたい。
A.ログイン後、マイページ上部の「志願者追加」より二人目以降の申込みが可能です。
 

Q.必要事項を入力しても先に進まない。
A.郵便番号(半角、ハイフン無し)や電話番号などの必須項目を全て入力していますか。画面上部に エラーメッセージが出ているはずなので、確認をしてください。それでも進まなければ、サポート デスクまでご連絡ください。
 

Q.入試区分の変更をしたい。
A.受験料支払後の入試区分の変更はできません。変更したい場合は中学校を通してご連絡ください。 一時保存の状態でしたら、キャンセルの上、再度申込みをしてください。
 

Q.志願者情報の変更をしたい。
A.受験料支払後の志願者情報の変更はできません。変更したい場合は中学校を通してご連絡ください。 一時保存の状態でしたら、マイページの「続きから」へ進み、志願者情報の変更をしてください。
 

Q.顔写真について。
A.顔写真は登録の必要はありません。

 

インターネット出願の入力等に関するお問い合わせは、ミライコンパス・サポートデスクまで、 その他、入試区分や受験に関するご相談は長崎日本大学高等学校入試広報部までご連絡ください。
以上