学校到着

18:45
全員無事に長崎空港に帰って来ることができました。

おかげさまで、今回の美術研修旅行は、美術館、博物館研修における学びの場や、ホテルや街中での集団行動を通して、社会人として大きく成長できる素晴らしい機会となりました。

また、保護者の皆様、旅行計画、添乗してくださったJTBの方々、本当にありがとうございました。感謝申しあげます。

最終日 ホテル出発

12月7日(水)9:00
本日でいよいよ美術研修旅行も最終日となりました。貸切バスで上野に向かい、これから最後の美術館研修となります。その後、羽田空港16:25の飛行機で長崎に帰ります。

5日目 ホテル到着。

12月6日(火)

17:50 全員元気にホテルに到着しました。

本日は電車で往復約2時間の場所にある八景島シーパラダイスに行ってきました。

生徒たちは日本最大級の水族館で、音楽と照明によって美しく演出された700種類、12万点の魚が生活する水槽を鑑賞して、見とれていました。また、鑑賞後は様々なアトラクションを体験して楽しみました。

5日目 ホテル出発

12月6日(火)東京の天気は晴れ
8:00 ホテルを出発。
東京名物の満員電車を体験しながら、八景島シーパラダイスへ向かいます。

4日目 ホテル到着

18:00 全員無事にホテルに到着しました。

朝9時に各班に別れてそれぞれの目的地に向かって出発した生徒たちは、とても充実した表情で帰ってきました。

到着して早々、他の班の友達と興奮した様子で土産話に花を咲かせていました。

このあと夕食会にて、各班ごとに一日の研修の成果を発表してもらい、みんなで喜びを共有したいと思います。