甲子園出場壮行会が行われました。

平成22年7月29日(木)、全国高等学校野球選手権大会長崎大会で優勝し、長崎県代表として夏の甲子園出場が決定した、長崎日大野球部の壮行会が本校で行われました。

長崎日大第一体育館に集合した生徒の拍手と、吹奏楽部の演奏に迎えられて入場した選手達は、誇りと決意に満ちた表情で壇上に整列しました。

金城監督は「今、壇上に上がっている20名のほか87名の部員の総力で勝ち取った勝利である。」と前置きしたうえで、出場選手の特徴を紹介しました。

主将の麻生翼君は「今年のチームは、苦しい時期もあったが、全員で乗り越えてきました。指導者の先生方や地域の方々や保護者会の支援により充実した環境の中で練習することができ、例年以上に恵まれていると思います。長崎県の代表として恥ずかしくない試合をするとともに、今までお世話になった方々への感謝の気持ちを込めて全力でプレーしたい。」と挨拶しました。

Filed under: スポーツ,甲子園,部活動,高等学校 — admin @ 9:46 AM

2010年7月30日

長崎日本大学学園TOPICS Copyright © 2010 長崎日本大学中学・高等学校