ちょうど2年前に当時の保護者やマネージャーの気持ちを代弁するつもりで、「私(達)をインターハイに連れていって」というブログを書きました。

まさかその時は、翌年の県高校総体やインターハイが中止になるとは思いも寄りませんでした。

そして今年は、入場制限や検温チェックなどを厳重にしての開催。これまで支えていただいた保護者の方が選手達の試合を観れないことに心苦しさを感じながらも、選手が自分の力を試すチャンスがあるだけでも良いと思ってしまいます。

特に昨年の3年生の気持ちを思うと複雑になります。

しかし、この3月に卒業した県内在住の3年生が先日激励に来てくれました。

「高校総体頑張って下さい」と言って差し入れももらいました。

もらった差し入れ

昨年の3年生の分まで明日から頑張ってこようと思います。

 

そして。。。

コートの横でコソコソやってたマネージャー達。

今年はとても豪華な御守りを作ってくれました。

 

マネージャー達も想いは同じです。

充分その想いが伝わるものでした。

 

後は思い切ってやるだけです😆

 

今日の最後の円陣の様子

高校総体開幕です。