招き猫先生の『ことちか日記』

招き猫先生の『ことちか日記』R3 3/30~4/2

年度をまたいでの4日間であった。この期間は野球部の春季大会や、各部活動の遠征、ミニ合宿、練習などはあるものの、全体的に生徒さんの登校はなく、1年間でもっとも静かな長崎日大である。

明日からは、中学校、高校ともに、入学式を間近に控えた新入生の皆さんを対象とした「新入生オリエンテーション」が始まる。同時に、春の進学講座も実施されるので、生徒さんたちで賑わう長崎日大2021がスタートするのである。

吾輩も新年度のスタートにあたり、あれこれと整理整頓及び準備に勤しむところであった。そこに「嬉しい来客」が!

何を隠そう、前生徒会長であり、今春、長崎日大のデザイン美術科を卒業したTくんである。

日本大学芸術学部に進学する直前に会いに来てくれたのである。しかもしかも、嬉しい手土産つきであった。

手土産とは?画像にある「招き猫」の絵であった。

 

以前、「卒業の記念に1枚、招き猫の絵を描いてよ。」とお願いしたのをTくんは覚えていてくれていたのである。

申し訳ないやら、嬉しいやらで、恐縮であった。

とはいえ、予想もしていなかっただけに、喜びは格別である。

Tくんの力作に見守っていただき、長崎日大の2021がスタートである。

本日はここまで。

PAGE TOP