招き猫先生の『ことちか日記』

招き猫先生の『ことちか日記』R4 5/13

中間考査明けの金曜日、いよいよ中総体、高校総体めがけて
全力疾走!の長崎日大である。

あいにくの雨であったが、少々の雨をものともせずに、校舎前の「中学生の広場」で練習に取り組む中学校サッカー部の皆さん、なかなかに頼もしい。

新体育館建設中のため、現在は、校外の体育施設と第2体育館を併用している屋内の部活動もみんなで協力し合って頑張ってくれていた。

 

そして、空き時間を利用しては「筋トレ」である。

部室エリアの傍らにある「筋トレルーム」には、たくましいアスリートが集まり、各々トレーニングに励んでいる。

 

それぞれの思いをこめての練習が続いている。

高校3年生の高校総体は、やはり格別であろう。

今年度もコロナ禍にある高校総体となるが、多少制約が緩和されてエントリー選手の保護者様が応援できる状況もあるようだ。

一般生徒さんも含めた従来の応援というわけにはいかないようだが、まずは開催されることに安堵する吾輩である。

勝負の世界である。勝つこともあれば負けることもある。

過去の先輩たちがそうであるように、10年たっても、20年たっても、当時の仲間たちと集まったら、懐かしい青春の日々を笑顔で語り合える部活動であってほしいものである。

本日はここまで。

PAGE TOP